忍者ブログ
ん、まあ色々っす。
プロフィール
HN:
LION
性別:
男性
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
(10/02)
フリーエリア
最新TB
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はいどうも、らいおんです。

鯖開放してから何日目だろう、そろそろてんぱってきました。
問題点等が多数出てきてまして、それは恐らくAthena上どうしようも無い事なのかもしれないので下手すると全NPC手直しかも。
Athena開発板に質問をしたいのは山々なんですがうちの鯖の特殊仕様故の問題っぽい感じがしてどうにもこうにも(´・ω・`)
自分のメモにもなるので問題点をリストうpしてみよう。

・クエスト変数処理
お手上げ感。変数の効率化をもっともっとしないと駄目くせえ。

・狩場のバランス調整
SHEEPと話したっけGDはまだまだ70~80じゃ厳しい狩場でいいんじゃないかとの事。ドロップは美味しい筈だし経験を2~3割増しでいいのかもしらん。

・ギルドと全体叫び
これは…難しい問題です。未だに最善策が見当たらない…。
Athenaの仕様変更でギルド未所属でもPT名表示なので気持ち的には問題なさそう…。後はコミュニケーションの手段を確立しないとなんだけど叫びには問題が色々あって…。
とりあえず@whoアイテムを追加し、叫び板はこのままでギルドも見送りにしようかな…。

・人間関係
やっぱり難しいね、これ。
今一番頭を痛める要因の一つではありますがもうなるようにしかならないんじゃないかと諦め気味。
ロジカルな考えで解決できない問題はやはり苦手ですorz

・進行速度
仕様です。永遠のべーt

なんだかプレイヤーの皆さんからの評価は驚く程良い感じなので、あとは持続力とバランス調整に気合いれようと思います。

ROじゃないROを目指し頑張ろう(´・ω・`)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]