忍者ブログ
ん、まあ色々っす。
プロフィール
HN:
LION
性別:
男性
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新CM
(10/02)
フリーエリア
最新TB
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます、らいおんです。
腱鞘炎で手がぼろぼろですが、やっと痛みが引いてきました。
そろそろepisode2も落ち着いたので色々やります。

まずは軸となるepisode3です。
これはSHEEPと一緒の作業なので結構ゆったりです。
街と狩場が半端なく増えそうなのでバランスチェックはやばそうですが
転生を待っている方もいるのでぼちぼち頑張ります。
お祭りもSHEEPと共同か、もしかしたらSHEEPに全面的にお任せしちゃいそうなのでまあいいかー。
あとー…斡旋所本部の特殊クエスト。
NPCとMAPスクリプトの大体のテストは完了したので色々バリエーション増やしていきます。まあ、これは片手間でもできそう。(ぉ
斡旋所本部に限らず、ベフとコモドのクエストも作りつつー…。
これは地道にゆーっくり増やしていこう…。

そして大問題なのがハウジング設備関連です。
放置しまくりでしたが、そろそろ設備実装しようと思い変数増やしつつ設備メニューとか作っていたんですが恐ろしい事態に。

管理人を雇うというシステム上、もう骨組みから作り直さないと手に負えない状況に…(´Д`)
新しいケースのスクリプト書きなのでモチベーションはあがりまくりですが作業量が半端じゃなさそう…。
それとテストも色々したいーってのもありまして、利用者次第ですが一時ハウジングを撤去するかもしれません。(一週間くらい。)
Gランク↑を使ってる人がいなきゃ今週末にでも一回撤去し、リフォーム作業を始めようと思いますが、何しろ作業の量が半端じゃないのでepisode3をはじめ、色々な実装が遅れちゃうかもしれません…。

とりあえず週末にウィークリーダンジョン(仮名)とLv3図面のドロップ設定、MAPの一部拡張をしたらハウジングが落ち着くまで鈍行実装になっちゃいそうです。各週何か実装ってペースは保てないかも…。
ハウジング実装の踏み切り、もーちょい落ち着いてからにすればよかったかなーとか思いつつも後悔しても無駄ですね!
前向きに色々頑張っていこうと思います。
とりあえずハウジングさえ落ち着いちゃえば後はクエストとか転生周り、結婚くらいが大変そうなだけだし頑張ろう…(。・ω・)

本来なら今月末にでも大々的に広告うって新規さん呼び込もうと思ったけどタイミング悪いのぅ…。
中途半端な完成度でいーっぱい呼び込むよりハウジング落ち着いてからのがいいかなあ等と悩んじゃうのです。
新規さん無しで鯖運営してても腐っちゃいそうで怖いしのぅ…。
ぬああああ悩む悩む悩む悩む…。


とりあえず色々考えつつも作業がんばってみます。
今現在遊んでる方々、新規さんの参加が少なく寂しい思いさせちまってすまねえ…orz
きっとハウジングが落ち着けば完成度が一気に高まるはずなのです。
もうしばし…もう少しだけ寂しいですがカクテル鯖に付き合ってあげてくださいm(_ _)m
PR
忍者ブログ [PR]