忍者ブログ
ん、まあ色々っす。
プロフィール
HN:
LION
性別:
男性
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新CM
(10/02)
フリーエリア
最新TB
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます、らいおんです。
腱鞘炎で手がぼろぼろですが、やっと痛みが引いてきました。
そろそろepisode2も落ち着いたので色々やります。

まずは軸となるepisode3です。
これはSHEEPと一緒の作業なので結構ゆったりです。
街と狩場が半端なく増えそうなのでバランスチェックはやばそうですが
転生を待っている方もいるのでぼちぼち頑張ります。
お祭りもSHEEPと共同か、もしかしたらSHEEPに全面的にお任せしちゃいそうなのでまあいいかー。
あとー…斡旋所本部の特殊クエスト。
NPCとMAPスクリプトの大体のテストは完了したので色々バリエーション増やしていきます。まあ、これは片手間でもできそう。(ぉ
斡旋所本部に限らず、ベフとコモドのクエストも作りつつー…。
これは地道にゆーっくり増やしていこう…。

そして大問題なのがハウジング設備関連です。
放置しまくりでしたが、そろそろ設備実装しようと思い変数増やしつつ設備メニューとか作っていたんですが恐ろしい事態に。

管理人を雇うというシステム上、もう骨組みから作り直さないと手に負えない状況に…(´Д`)
新しいケースのスクリプト書きなのでモチベーションはあがりまくりですが作業量が半端じゃなさそう…。
それとテストも色々したいーってのもありまして、利用者次第ですが一時ハウジングを撤去するかもしれません。(一週間くらい。)
Gランク↑を使ってる人がいなきゃ今週末にでも一回撤去し、リフォーム作業を始めようと思いますが、何しろ作業の量が半端じゃないのでepisode3をはじめ、色々な実装が遅れちゃうかもしれません…。

とりあえず週末にウィークリーダンジョン(仮名)とLv3図面のドロップ設定、MAPの一部拡張をしたらハウジングが落ち着くまで鈍行実装になっちゃいそうです。各週何か実装ってペースは保てないかも…。
ハウジング実装の踏み切り、もーちょい落ち着いてからにすればよかったかなーとか思いつつも後悔しても無駄ですね!
前向きに色々頑張っていこうと思います。
とりあえずハウジングさえ落ち着いちゃえば後はクエストとか転生周り、結婚くらいが大変そうなだけだし頑張ろう…(。・ω・)

本来なら今月末にでも大々的に広告うって新規さん呼び込もうと思ったけどタイミング悪いのぅ…。
中途半端な完成度でいーっぱい呼び込むよりハウジング落ち着いてからのがいいかなあ等と悩んじゃうのです。
新規さん無しで鯖運営してても腐っちゃいそうで怖いしのぅ…。
ぬああああ悩む悩む悩む悩む…。


とりあえず色々考えつつも作業がんばってみます。
今現在遊んでる方々、新規さんの参加が少なく寂しい思いさせちまってすまねえ…orz
きっとハウジングが落ち着けば完成度が一気に高まるはずなのです。
もうしばし…もう少しだけ寂しいですがカクテル鯖に付き合ってあげてくださいm(_ _)m
PR
更新超久々になります、LIONです。れおじゃなくりおんでなくらいおんです(゚Д゚)

ええと、鯖の方はSHEEPが頑張ってくれたので俺はDB編集ちょろちょろ&パッチ作成しただけでepisode2実装完了しますた。
今後はモロク方面や○○○方面や転生の実装になるのかのぅ…。
ハウジングも斡旋所も特殊クエもやらなきゃだー'`,、('∀`)'`,、

やらないといけない事が一杯だー(゚Д゚)
(*ノェノ)キャッキャ
腱鞘炎で医者に怒鳴られたGMらいおんですこんばんわ。
えー、しーぷの鯖機炎上に合わせて病院なんざいきつつ久々にゆったりとした週末を過ごさせてもらいました…!
手があんま動かせなかったのをちょうどいい機会とし、4日?くらい休暇です。
TVみたりVPしたり散歩したりお買い物したりでゆったり休暇です。
いや、鯖の方も心配でしたが鯖機燃えてるんじゃどうしようもないなーと変に前向きに考えた結果が土日ゆったり休暇でした!

で、本日…あー日付変わったから昨日しーぷから鯖機復活との連絡があり痛み止めかじりながらMSNと鯖にinしました。
こんな中途半端な未完成鯖でもみんな戻ってこれたー!!って大喜びしてくれてました。やっべえ休暇してた事に罪悪感が少し芽生えた(´・ω・`)

でーでー、書きたい事かいてたらすでにぐでぐでった。要点をまとめよう。

まだ未完成で世界狭くて変なROなのに愛されてて心底嬉しいです。
しーぷのが人気あるのが悔しいけど、でもみんなの暖かい言葉でやる気やらモチベやらが急上昇しました。
まだ手痛いのでがりがりは出来ませんが、リアルの仕事とかと折り合いつけて頑張って鯖を成長させていきたいとおもいますた。
メンタル的に弱い部分も大いにありまくりでご迷惑おかけしちゃうと思いますが今後もよろしくお願いします。

でー今後の予定としてはー…まあ本当の未来予想ですぐすぐ実装とかではないですが一応。

●アインベフ、イズルードの斡旋所の設置とクエストの充実化。
●メインストーリーのエピソード2以降の作成。
●独自仕様の精錬。
●世界の拡大。具体的には砂塵都市モロクとかそのへん。
●独自アイテムの大幅強化。

うっわぁ大見得切った気がしちゃう。まあぼちぼち頑張ろう!!

あ、世界の拡大の準備として某アサシンさんの作成してくれたオリジナルMAPとサクライで実装?予定だかなんだがの神聖王国ナントカのMAPファイルをパッチ化して準備段階を踏んでます。
2006-06-06パッチ.zipとかサイズくそでけえけどお暇な時にでも落としておいてくださいましm(_ _)m



とりあえずよ!WiiとVP2に期待期待期待age。
こんにちは、らいおんです。
ええと、ついに全NPC手直しです。
今後の事を考えるとやっぱり今の手抜きな変数処理&効率化じゃ未来が無いので、気合を入れて再構築です。
もちろん鯖の開発は遅れが出てしまいますが、今後の事を考えてのやむを得ない処理だと…。

なるべくクエスト進行状況のリセットは無い方向で構築していますが最悪、進行状況だけはリセットなっちゃうかも…。


ご利用は計画的にって言葉がすごく身にしみた今日この頃でした。

さて、再構築がんばるぞー。
はいどうも、らいおんです。

鯖開放してから何日目だろう、そろそろてんぱってきました。
問題点等が多数出てきてまして、それは恐らくAthena上どうしようも無い事なのかもしれないので下手すると全NPC手直しかも。
Athena開発板に質問をしたいのは山々なんですがうちの鯖の特殊仕様故の問題っぽい感じがしてどうにもこうにも(´・ω・`)
自分のメモにもなるので問題点をリストうpしてみよう。

・クエスト変数処理
お手上げ感。変数の効率化をもっともっとしないと駄目くせえ。

・狩場のバランス調整
SHEEPと話したっけGDはまだまだ70~80じゃ厳しい狩場でいいんじゃないかとの事。ドロップは美味しい筈だし経験を2~3割増しでいいのかもしらん。

・ギルドと全体叫び
これは…難しい問題です。未だに最善策が見当たらない…。
Athenaの仕様変更でギルド未所属でもPT名表示なので気持ち的には問題なさそう…。後はコミュニケーションの手段を確立しないとなんだけど叫びには問題が色々あって…。
とりあえず@whoアイテムを追加し、叫び板はこのままでギルドも見送りにしようかな…。

・人間関係
やっぱり難しいね、これ。
今一番頭を痛める要因の一つではありますがもうなるようにしかならないんじゃないかと諦め気味。
ロジカルな考えで解決できない問題はやはり苦手ですorz

・進行速度
仕様です。永遠のべーt

なんだかプレイヤーの皆さんからの評価は驚く程良い感じなので、あとは持続力とバランス調整に気合いれようと思います。

ROじゃないROを目指し頑張ろう(´・ω・`)
忍者ブログ [PR]