忍者ブログ
ん、まあ色々っす。
プロフィール
HN:
LION
性別:
男性
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新CM
(10/02)
フリーエリア
最新TB
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、らいおんです。
ええと、ついに全NPC手直しです。
今後の事を考えるとやっぱり今の手抜きな変数処理&効率化じゃ未来が無いので、気合を入れて再構築です。
もちろん鯖の開発は遅れが出てしまいますが、今後の事を考えてのやむを得ない処理だと…。

なるべくクエスト進行状況のリセットは無い方向で構築していますが最悪、進行状況だけはリセットなっちゃうかも…。


ご利用は計画的にって言葉がすごく身にしみた今日この頃でした。

さて、再構築がんばるぞー。
PR
はいどうも、らいおんです。

鯖開放してから何日目だろう、そろそろてんぱってきました。
問題点等が多数出てきてまして、それは恐らくAthena上どうしようも無い事なのかもしれないので下手すると全NPC手直しかも。
Athena開発板に質問をしたいのは山々なんですがうちの鯖の特殊仕様故の問題っぽい感じがしてどうにもこうにも(´・ω・`)
自分のメモにもなるので問題点をリストうpしてみよう。

・クエスト変数処理
お手上げ感。変数の効率化をもっともっとしないと駄目くせえ。

・狩場のバランス調整
SHEEPと話したっけGDはまだまだ70~80じゃ厳しい狩場でいいんじゃないかとの事。ドロップは美味しい筈だし経験を2~3割増しでいいのかもしらん。

・ギルドと全体叫び
これは…難しい問題です。未だに最善策が見当たらない…。
Athenaの仕様変更でギルド未所属でもPT名表示なので気持ち的には問題なさそう…。後はコミュニケーションの手段を確立しないとなんだけど叫びには問題が色々あって…。
とりあえず@whoアイテムを追加し、叫び板はこのままでギルドも見送りにしようかな…。

・人間関係
やっぱり難しいね、これ。
今一番頭を痛める要因の一つではありますがもうなるようにしかならないんじゃないかと諦め気味。
ロジカルな考えで解決できない問題はやはり苦手ですorz

・進行速度
仕様です。永遠のべーt

なんだかプレイヤーの皆さんからの評価は驚く程良い感じなので、あとは持続力とバランス調整に気合いれようと思います。

ROじゃないROを目指し頑張ろう(´・ω・`)
おはようございます。LIONです。
久々のブログになりました。ばたばたしてたのでって言い訳で。

とりあえず公開オープンできました(´・ω・`)
エミュサーチに登録後、沢山の登録希望者様が来てくれて
初の鯖管でどきどきしっぱなしです。
いい人集まってくれてよかったわぁ(*ノェノ)

そしてオープンして落ち着くかと思いきや、やる事一杯でした。
んーなんだっけ・・・斡旋所にクエストスキルに狩場の増加に製造アイテムの追加と新アイテムの追加…。
あとはメインストーリーもぼちぼち積んでいくのでその辺の準備とかお手伝いとか(´・ω・`)

でも1次職時代がどうにも面白くてついつい遊んじゃうんです。
GMとしてどうなんだろう(´・ω・`)


まあ、ぼちぼちマイペースで頑張ればいいかなぁ等と思っております。
とりあえず今から仮眠してー、ペコ関連のクエストと製造系アイテム作成&それ関連NPC、あとは各種狩場とスキルの調整をして仕上げにパッチ作成かなぁ。

面白い鯖作りを目指して出来る範囲で頑張ってみよーと思います(´・ω・`)
そろそろhuge氏のホムが完成しそうで大興奮なLIONなのでした。
c++わかれば手伝ってみたいけどのぅ(´・ω・`)
こんばんは、LIONです。
ああ、もう空明るいからおはようですね( ゚Д゚)

今やっとこさ2次職転職試験とNPC設置完了しました。
バランス調整やらバグやら隙やらを調整&修正しないとですが一応動いてます。
いやーやっぱ完全自作ってしんどいわ…(´・ω・`)

これからプロンテラNPCを設置して、斡旋所を作って各種クエストスキル関連をいじってー…。
カードはもうオープンに間に合わない予感で一杯です(*ノェノ)
製造品はどうしよう、パッチ作る時に一緒に増やしちゃおうかな…。


まあ、何にしてもひと段落したので現実逃避ブログ...φ(`д´)カキカキ

あと残り何時間だ…30時間くらいか…。
ペースあげて頑張ろうと思います。多分ね(´・ω・`)
はい、こんばんわ。
鯖公開まで後2日を切りました。
公開までに修正&追加したい事が山ほどあるんですがね。

・2次職転職
・ペット追加
・MAPの赤いぽっちの修正
・カード拡張
・クエストスキル関連NPC作成
・各種製造&料理のレシピ追加とアイテム追加

多いなorz

とりあえず今から食事したら2次転職試験を修正しないと…。
On系ラベルの使い方がやっとこさわかったよ(´・ω・`)
条件も色々わかったので色々手直ししないとだ。

無事に明日、鯖公開できるといいなー。と他人事のように書き残しつつ
俺は食事してくることにしますよ。
こんな切羽詰った状況でブログなんか書いちゃう俺は余裕ありそうで
でも実は現実逃避なそんな感じですよ。



広いMAPは嫌いだ、手が回りきらないから!
忍者ブログ [PR]